「文芸・ラノベ」一覧|自作の漫画コミック・雑誌・同人誌・小説を自由に投稿し皆で共有&読み放題にできるファイル投稿共有サイト

  • ヘルプ
    ヘルプ
  • 問い合わせ
    問い合わせ
  • アップロード
    アップロード
121〜1803ページ目を表示
カテゴリ
並べ替え
アップロード期間

書簡・対談・座談 64巻

書簡・対談・座談 64巻
文芸・ラノベ(64巻)
ページ数
299ページ
作家名

江戸川乱歩

投稿)

大正十一年から昭和二十一年にかけて、友人・知人・恩師に世相を映しながら認めた書簡を収録。特に、井上良夫との間に取り交わされた「探偵小説論争」は探偵小説マニアには、必読の一ページである。  「対談 座談」で、各分野の人々と打ち解けて話合う姿は、かつての厭人癖を払拭していて興味深い。

子不語随筆 63巻

子不語随筆 63巻
文芸・ラノベ(63巻)
ページ数
347ページ
作家名

江戸川乱歩

投稿)

小説家はもとより、評論家、書誌研究家としても活躍した乱歩が遺した未刊評論のうち、昭和27年から昭和37年までに「宝石」「毎日新聞」他に執筆したものを発表順に収録。英米作品を熱情をこめて紹介する傍ら、積極的に海外作家との交流を求めた乱歩の活動経緯なども綴られた興味深い評論集。

幻影城通信 62巻

幻影城通信 62巻
文芸・ラノベ(62巻)
ページ数
339ページ
作家名

江戸川乱歩

投稿)

乱歩が遺した未刊評論のうち、戦後、各方面の雑誌・新聞に執筆したものを、発表順に収録。「宝石」「黒猫」「中央公論」「読売新聞」などに掲載されたもので、書評、映画評及び内外の探偵小説作家を鋭いタッチで論じる一方、探偵小説の現状などを記した評論集。続篇として第63巻「子不語随筆」がある。

うつし世は夢 60巻

うつし世は夢 60巻
文芸・ラノベ(60巻)
ページ数
296ページ
作家名

江戸川乱歩

投稿)

乱歩が遺した未刊随筆のうち、戦後、執筆したものを、発表順に収録。「宝石」に書いた『幻影城通信』をはじめ、現在入手がむずかしい「ぷろふいる」「トップ」などの探偵雑誌に掲載されたもので、交遊関係、故郷の思い出、影響をうけたものなど、乱歩の人間像が浮きあがる。

江戸川乱歩推理文庫我が夢と真実 57巻

江戸川乱歩推理文庫我が夢と真実 57巻
文芸・ラノベ(57巻)
ページ数
344ページ
作家名

江戸川乱歩

投稿)

大正15年から昭和32年まで発表した随筆のうち、自分の性格や人生観、趣味嗜好などを語った単行本未収録の42編と、『悪人志願』『幻影の城主』『探偵小説三十年』などに収録したもので似たような随筆を28編、さらに書下ろし10編を加えて合計80編を収録。さらに写真40葉も収録。

乱歩随想 58巻

乱歩随想 58巻
文芸・ラノベ(58巻)
ページ数
227ページ
作家名

江戸川乱歩

投稿)

評論家・乱歩が探偵小説の在り方を鋭く突く一方、折々の交友関係、自作及び創作活動にまつわる思い出などを綴る。未収録作品では、昭和36年に桃源社から刊行された『江戸川乱歩全集』に執筆した“あとがき”を併録。これは乱歩小説をほとんど網羅した自作解題で、乱歩ファンには必読の一頁である。

江戸川乱歩推理文庫探偵小説四十年4 56巻

江戸川乱歩推理文庫探偵小説四十年4 56巻
文芸・ラノベ(56巻)
ページ数
327ページ
作家名

江戸川乱歩

投稿)

乱歩自身が新聞・雑誌などの切り抜きを収集、保存した「貼雑帳」を資料に、時には世相を斬り、一方では家庭内の出来事を語る。又、折々の交友関係、創作活動の様子などを仔細に綴った回顧録。これら乱歩の足跡は、日本探偵小説近代篇の側面を浮き彫りにする。本篇は昭和20年から30年代までを収録、完結。

江戸川乱歩推理文庫探偵小説四十年2 54巻

江戸川乱歩推理文庫探偵小説四十年2 54巻
文芸・ラノベ(54巻)
ページ数
332ページ
作家名

江戸川乱歩推理文庫

投稿)

小年時代からの習癖の成果というべき「貼雑張」(新聞・雑誌などの切り抜きを自ら丹念に収集・保存)を資料に交友関係・創作過程、家庭内の出来事などを克明に綴った乱歩の回顧録。40年間の記録は、日本探偵小説の側面史でもあり、作家江戸川乱歩を知る資料でもある。本篇は昭和3年度から昭和10年度までを収録。

江戸川乱歩推理文庫探偵小説四十年3 55巻

江戸川乱歩推理文庫探偵小説四十年3 55巻
文芸・ラノベ(55巻)
ページ数
358ページ
作家名

江戸川乱歩

投稿)

新聞・雑誌などの切り抜きを自ら丹念に収集し、保存した「貼雑帳」を資料に、折々の交友関係、創作の経緯、家庭内の出来事を克明に綴った乱歩の回顧録。本篇は、日本の歴史にとって最大の激動期であり、乱歩にとっても思いもよらぬ危機に直面した昭和11年から22年までを収録。

江戸川乱歩推理文庫探偵小説四十年1 53巻

江戸川乱歩推理文庫探偵小説四十年1 53巻
文芸・ラノベ(53巻)
ページ数
327ページ
作家名

江戸川乱歩

投稿)

新聞・雑誌などの切り抜きを自ら丹念に収集、保存した「貼雑帖」を資料として、折々の交友関係、創作の苦悩、家庭内の出来事を克明に綴った乱歩の回顧録。その40年に及ぶ足跡の記録は、日本探偵小説近代篇の側面史ともいうべき意味をもっている。本篇には、処女作発表前から昭和2年度まで収録。

健康管理する人が必ず知っておきたい栄養学の○と×: 食品成分表七訂対応 食と健康のトピックを読むだけで実践的な知識が身につく

健康管理する人が必ず知っておきたい栄養学の○と×: 食品成分表七訂対応 食と健康のトピックを読むだけで実践的な知識が身につく
文芸・ラノベ
投稿)

2011年に出版され大好評を博した『食と健康のホントがみえる栄養学』を大幅に増補改訂。 栄養学を学ぶ学生やなりたての栄養士が今すぐ使える栄養学の知識をさらに充実させました。 2015年12月に改訂された最新の日本食品標準成分表2015(七訂)に対応。 特にここ数年で更新された栄養学のトピックが充実! 「トランス脂肪酸」「機能性表示食品」「糖化」「遺伝子組み換え食品」「プリン体」「コレステロール」「ロコモティブシンドローム」「大人アレルギー」「スマホ症候群」「子供の日光浴」などのキーワードから、栄養学の新常識を解説しています。 また、栄養士のニーズが高い「血液検査の数値からみる栄養学」の章を追加し、メタボ健診などでの健康指導ですぐ役立つ医療知識を身につけることができます。 常識と思われていた栄養学の知識を改めて科学的に問い直すスタイルは、好評だった前作をそのまま引き継ぎ、 「ミネラルはできるだけたくさん摂るべき?」 「1日2食より3食のほうがやせる?」 「水の硬度は料理に影響する?」 「牛乳は日本人に合わない飲み物?」 といったトピックに○×で答えながら、正しい栄養学の知識を解説します。 かわいいイラストとともに、すらすら読んで、「使える栄養学」が身につく1冊。

なつかしごはん 大阪ワンダーランド商店街

なつかしごはん 大阪ワンダーランド商店街
文芸・ラノベ
ページ数
130ページ
作家名

イシヤマアズサ

投稿)

全国的に個人商店が減り続けるなか、大阪にはまだ大小200前後のアーケード商店街が残っています。特に道幅が狭く様々な食べ物の香り漂う天井の低いアーケード商店街には、独特の怪しさと懐かしさがあります。そんなノスタルジーにあふれた大阪のアーケード商店街を散歩して食べ歩くコミックエッセイです。『真夜中ごはん』の著者で、食いしんぼう女子にはたまらない食べ物イラストで知られるイシヤマアズサが、大阪の商店街をイラストと文章で楽しくルポルタージュします。かわいいものコレクション&イラストマップ付。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2巻

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2巻
文芸・ラノベ(2巻)
ページ数
376ページ
作家名

伏見つかさ

投稿)

冷戦関係にあった妹・桐乃からとんでもない秘密をカミングアウトされ、ガラにもなく相談に乗ってやる―という思い出したくもない出来事からしばらく経つが、俺たち兄妹の冷めた関係は変わりゃしなかった。ところが“人生相談”はまだ続くらしく、「エロゲー速攻クリアしろ」だの「不快にした責任とりなさい」(どうしろと?)だの見下し態度全開で言ってくるからマジで勘弁して欲しい。誰だこんな女を「可愛い」なんて言う奴は?でまあ今回俺に下った指令は「夏の想い出」作り(?)。どうも都内某所で開催される、なんたらとかいう祭りに連れてけってことらしいんだが…。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3巻

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3巻
文芸・ラノベ(3巻)
ページ数
346ページ
作家名

伏見つかさ

投稿)

俺の妹・桐乃が、どうやら創作活動に目覚めたらしい。ところが、桐乃の書いた小説(ケータイ小説?)とやらは、同じく同人で小説を書いている黒猫にとって理解しがたいものらしく、案の定、口論になっちまった。その上、何を間違ったのか、桐乃が好き勝手書いたケータイ小説がネット上で話題を呼んで、出版社からオファーが来たっていうんだから、俺はただただ驚くしかない。というわけで、何事にも全力な桐乃が今回発動した“人生相談”によって、俺は、よりにもよって妹と、クリスマスの渋谷の街に繰り出す羽目になっちまった―!?って桐乃!さすがにその場所は兄妹で入っちゃマズイだろ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4巻

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4巻
文芸・ラノベ(4巻)
ページ数
306ページ
作家名

伏見つかさ

投稿)

「人生相談、次で最後だから―」妹・桐乃から突然の最後通告をされたものの、あの野郎、肝心の相談内容については何も言ってきやしねえ。一方俺は、あやせの相談にのってやってコスプレ大会に同伴したり、久しぶりに麻奈実を家に呼んだらとんでもねーことになったり、沙織が開いた「ケータイ小説発売記念パーティ」に呼ばれて行ったら、何故か桐乃や黒猫やらがメイドのカッコして出迎えてきたりと騒々しい日々を送っていた。そのうち段々と俺も、あれは聞き間違いだったのかもなぁなんて思い始めていたんだが…。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6巻

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6巻
文芸・ラノベ(6巻)
ページ数
296ページ
作家名

伏見つかさ

投稿)

ヤバイ。桐乃ヤバイ。俺の妹マジヤバイ。まず偉そう。もう傲岸不遜なんてもんじゃない。超居丈高。「オマエ何様」って妹にきくと、「チッ」って舌打ちするだけじゃなく、その後腕組んで「うざい」って睨みかえしてくる。スゲェ!なんか遠慮とか無いの。妹なんだから兄貴のことを敬って、もっと仲良くしなきゃいけないんじゃ―と思っていた時期が俺にもありました。けど桐乃は違う。そんなの気にしない。むしろ誇らしげ。とにかくお前ら、ウチにいる妹のヤバさをもっと知るべきだと思います。そんなヤバイ桐乃と一緒にいる俺、超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7巻

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7巻
文芸・ラノベ(7巻)
ページ数
311ページ
作家名

伏見つかさ

投稿)

「お、おまたせっ」顔を上げると、照れくさそうな微笑みを浮かべている…俺の彼女がそこにいた。俺の愛しい恋人である彼女の名前は、高坂桐乃。「あんたのこと…“京介”って、呼ぶから」「だって、その方が…恋人っぽいじゃん?」めちゃくちゃ仲の悪い兄妹だったはずの俺たちが、こんなただならぬ関係になっちまうなんて…まるで悪夢だ。夏休みに入ってからというもの、俺の周りでは恋の話題が尽きやしない。「待て…殺さないでくれ…」あやせの家にお呼ばれして、楽しい一時を過ごしたり。「―妹に彼氏ができたかもしれない」「責任を取ってもらいますわ、京介さん」友達から人生相談(?)をされたり。そして一年ぶりの『あのイベント』も―。人気シリーズ第7弾。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8巻

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8巻
文芸・ラノベ(8巻)
ページ数
309ページ
作家名

伏見つかさ

投稿)

「私と付き合ってください」新たな局面を迎えた恋愛模様。そして―「きょうちゃん。―おこるよ?」「貴様等、そこに並んで正座しろ!」「恋人ができたそうですね、お兄さん」俺の全方位土下座外交が幕を開けた。幼馴染みに三年ぶりのマジギレ予告をされたり、あやせに火あぶりにされかけたり―「五更日向です。―こっちは末っ子の珠輝」新たな登場人物も加わって高校生活最後の夏休みは毎日が大騒動だ。そんなある日、黒猫が『運命の記述』と題された予言書を見せてきて…?予言書に秘められた少女の“願い”とは!?兄妹の関係にも一大転機が訪れる、シリーズ第8弾。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1巻

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1巻
文芸・ラノベ(1巻)
ページ数
278ページ
作家名

伏見つかさ

投稿)

俺の妹・高坂桐乃は、茶髪にピアスのいわゆるイマドキの女子中学生で、身内の俺が言うのもなんだが、かなりの美人ときたもんだ。けれど、コイツは兄の俺を平気で見下してくるし、俺もそんな態度が気にくわないので、ここ数年まともに口なんか交わしちゃいない。よく男友達からは羨ましがられるが、キレイな妹がいても、いいことなんて一つもないと声を大にして言いたいね(少なくとも俺にとっては)!だが俺はある日、妹の秘密に関わる超特大の地雷を踏んでしまう。まさかあの妹から“人生相談”をされる羽目になるとは―。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9巻

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9巻
文芸・ラノベ(9巻)
ページ数
297ページ
作家名

伏見つかさ

投稿)

「私と付き合ってください」新たな局面を迎えた恋愛模様。そして―「きょうちゃん。―おこるよ?」「貴様等、そこに並んで正座しろ!」「恋人ができたそうですね、お兄さん」俺の全方位土下座外交が幕を開けた。幼馴染みに三年ぶりのマジギレ予告をされたり、あやせに火あぶりにされかけたり―「五更日向です。―こっちは末っ子の珠輝」新たな登場人物も加わって高校生活最後の夏休みは毎日が大騒動だ。そんなある日、黒猫が『運命の記述』と題された予言書を見せてきて…?予言書に秘められた少女の“願い”とは!?兄妹の関係にも一大転機が訪れる

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 10巻

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 10巻
文芸・ラノベ(10巻)
ページ数
354ページ
作家名

伏見つかさ

投稿)

あのバカがしばらく一人暮らしをすることになった。受験勉強に集中するためってのと、あとひとつ、お母さんが最近あたしと京介の仲がよすぎることを変に疑ってるらしい…。あたしと京介がそんな関係に―なんて、あるわけないじゃん!で、まあ、責任の一端は、ちょっとだけあたしに…あるみたいだし、あいつもどうせコンビニのお弁当とかばっか食べそうだし、仕方ないから、あたしが面倒見てあげようかと思ったんだけど…。ちょっとあんたたち、なに勝手に京介の家で引越し祝いパーティ開こうとしてんの!?発案者の地味子はいいとして、黒いのに沙織に、あやせに…加奈子まで!ていうか、あんたたち知り合いだったの!?えっ?地味子と仲直り?そんなのあとあと!あーもー、ひなちゃんは言うこと聞かないし!こんなんじゃ京介が勉強に集中できないじゃん!―。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 11巻

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 11巻
文芸・ラノベ(11巻)
ページ数
350ページ
作家名

伏見つかさ

投稿)

「あの頃のあたし―お、お兄ちゃんっ子だったの」。引っ越し祝いパーティの場で交わされた“約束”を果たすため、田村家を訪れた俺と桐乃。話し合いは、やがてそれぞれの過去話になっていって…「仕方ないことなんかなぁ、この世に一個だってねーんだよ!」「学校に行ったら負けだと思っている」「その謎のペットボトルは…まさか…おまえ禁断の行為を…!」「『凄いお兄ちゃん』なんて、最初からいなかったんだよ」「そんなことで、お兄ちゃんを嫌いになるわけないじゃん」「だから。あたしは、あんたのことが嫌いになったんだよ」。兄妹冷戦の真相が、ついに明かされる。重要エピソード満載の第11弾。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12巻

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12巻
文芸・ラノベ(12巻)
ページ数
394ページ
作家名

伏見つかさ

投稿)

『―人生相談があるの』あれから色々なことがあった。隠していたエロゲーが見つかって、バカにされるかもって怯えたこと。昔の兄貴の面影に、思わず人生相談を切り出したこと。アイツは親身になって、大嫌いなあたしのために、オタク友達を作ろうとしてくれたっけ。オフ会で孤立したときも、親友と絶交しちゃったときも、留学先で落ち込んでいたときも、お父さんにエロゲーを捨てられそうになったときもそう。あいつはいつだって一生懸命、あたしを護ってくれていた。だから、今さら『なんで』なんて聞かないでよね。人生相談から始まった、どこにでもいる兄妹の、ほんのちょっぴり特別な、物語。ずっと隠し続けてきたあたしの秘密を、いま、明かそうと思う。

1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 1
文芸・ラノベ
ページ数
554ページ
作家名

村上春樹

投稿)

「こうであったかもしれない」過去が、その暗い鏡に浮かび上がらせるのは、「そうではなかったかもしれない」現在の姿だ。書き下ろし長編小説。

1Q84 BOOK 2

1Q84 BOOK 2
文芸・ラノベ
ページ数
501ページ
作家名

村上春樹

投稿)

「こうであったかもしれない」過去が、その暗い鏡に浮かび上がらせるのは、「そうではなかったかもしれない」現在の姿だ。書き下ろし長編小説。

1Q84 BOOK 3

1Q84 BOOK 3
文芸・ラノベ
ページ数
609ページ
作家名

村上春樹

投稿)

そこは世界にただひとつの完結した場所だった。どこまでも孤立しながら、孤独に染まることのない場所だった。

夜宵

夜宵
文芸・ラノベ
ページ数
407ページ
作家名

柴村仁

投稿)

日が暮れてから湖の小島にひっそりと立つ細蟹の市。国宝級のお宝、非合法なもの、生き死にの区別なく人間さえが売られ、お面をつけた異形の者が跋扈する。その異世界に迷い込んだ記憶喪失の少年カンナは市守りのサザに助けられる。自分は果たして何者なのか。甘美な悪夢に読者を誘うファンタジック・ホラー。

オーバーロード 王国の漢たち [上] 5巻

オーバーロード 王国の漢たち [上] 5巻
文芸・ラノベ(5巻)
ページ数
387ページ
作家名

丸山くがね

投稿)

リ・エスティーゼ王国は、裏社会を牛耳る巨大組織「八本指」の脅威にさらされていた。その時、この国で己を全うする男たちが躍動する。アインズの命をうけ、情報収集の目的で王国に潜入した鋼の執事・セバス。“黄金"王女に忠誠を誓うも、己の弱さに苛立つ日々をおくる熱き兵士・クライム。圧倒的強者を目にし、抜け殻状態で王都に戻ってきた武の求道者・ブレイン。崩壊寸前の王国を舞台に三人の男たちがそれぞれの信念を胸に裏組織と対峙する!

オーバーロード 蜥蜴人の勇者たち 4巻

オーバーロード 蜥蜴人の勇者たち 4巻
文芸・ラノベ(4巻)
ページ数
448ページ
作家名

丸山くがね

投稿)

平和な蜥蝪人の集落に、無慈悲な死の軍勢が迫る。種族を守るため、愛する雌と生きるため、立ち上がる蜥蝪人。一方、アインズの「実験」のため、出撃するアンデッドの大軍。不死者の王の命を受け、向かう指揮官はナザリック第五階層守護者である凍河の支配者、コキュートス。忠実なる彼の作戦とは。弱肉強食の容赦なき世界を目撃せよ。

オーバーロード 鮮血の戦乙女 3巻

オーバーロード 鮮血の戦乙女 3巻
文芸・ラノベ(3巻)
ページ数
445ページ
作家名

丸山くがね

投稿)

絶対服従を誓った守護者・シャルティアがまさかの反逆。アインズが冒険者として、エ・ランテルに潜入する裏で、守護者たちに一体、何が起きていたのか?最強守護者相手に、死霊系統魔法が一切無効化されるアインズの戦略は!?決戦の火蓋が、いま切って落とされる…。瞬きも許されない死闘を刮目せよ。

オーバーロード 漆黒の戦士 2巻

オーバーロード 漆黒の戦士 2巻
文芸・ラノベ(2巻)
ページ数
390ページ
作家名

丸山くがね

投稿)

異世界に転移して約1週間。アインズと戦闘メイドのナーベラルは、城塞都市エ・ランテルに「冒険者」として潜入していた。目的はこの世界の情報収集およびエ・ランテルでの名声。二人は薬草採取の依頼をうけ、「森の賢王」なる魔獣がひそむ森へと向かう。同じ頃、エ・ランテルにしのびよる邪悪な秘密教団の影…。最凶の女戦士と、偏執の魔法詠唱者が操るアンデッドの群れが鎧を纏ったアインズの前に立ちはだかる。

オーバーロード 不死者の王 1巻

オーバーロード 不死者の王 1巻
文芸・ラノベ(1巻)
ページ数
402ページ
作家名

丸山くがね

投稿)

その日、一大ブームを起こしたオンラインゲーム、“ユグドラシル"は静かにサービス終了を迎えるはずだった。―しかし、終了時間をすぎてもログアウトしないゲーム。意思を持ち始めたノンプレイヤーキャラクター。なにやらギルドごと、異世界に飛ばされてしまったらしい…。現実世界ではゲーム好きの孤独でさえない青年が、骸骨の見た目を持つ、最強の大魔法使い“モモンガ"となる。彼が率いるギルド『アインズ・ウール・ゴウン』の伝説が、いま始まる!圧倒的人気のWEB小説の書籍化。

英知学園のアンダーハート 2巻

英知学園のアンダーハート 2巻
文芸・ラノベ(2巻)
ページ数
302ページ
作家名

根岸和哉

投稿)

モラリスト問題も解決して平和が訪れた英知学園だが、翔を悩ませる妄想は相変わらず。しかも学園一の超絶美少女が、妙に翔に絡んできて……。そんな折、妹・深彩の神種が再び暴走! ティファレ再臨で、どうする翔!

英知学園のアンダーハート 1巻

英知学園のアンダーハート 1巻
文芸・ラノベ(1巻)
ページ数
286ページ
作家名

根岸和哉

投稿)

いたって普通の真面目なお堅い少年、工鳴翔の妹の身体に、ある日突然異変が! 妹を救うためには学園内にいる能力者を捜し出し、実に不本意な方法で力を吸い出さなくてはならなくて――? 学園異能ラブコメ、開幕!

オーバーロード 破軍の魔法詠唱者 9巻

オーバーロード 破軍の魔法詠唱者 9巻
文芸・ラノベ(9巻)
ページ数
459ページ
作家名

丸山くがね

投稿)

我が力を喝采せよ。 例年、睨みあいで終わるはずの王国と帝国の戦。 しかし、帝国の支配者である鮮血帝・ジルクニフがナザリックを訪れ、 戦にアインズが参入したことにより、 その戦争は大きく変化することとなる――。 波乱うずまく第九巻。

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 4巻

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 4巻
文芸・ラノベ(4巻)
ページ数
1170ページ
作家名

CHIROLU

投稿)

ラティナの一途な想いを前に、保護者も色々と決断の時!? 夜祭りの日に愛する養い子のラティナから「父親の代わりだと思ったことなんて無い」と宣言されてしまった凄腕冒険者の青年デイル。 可愛いうちの娘の思わぬ反抗期(?)に激しく落ち込むデイルだが、兄貴分であるケニスとのやり取りの末、遂にラティナの言葉が示す本当の意味に気づく。その結果としてデイルが起こした驚きの行動とは!? 一方、ラティナは幼い頃からの友人であるルドルフから「好きだ」と告白され、こちらも大混乱――!? 保護者と養い子だった二人の関係性にも大きな変化が訪れる、大人気アットホームファンタジー、第4幕!

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2巻

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2巻
文芸・ラノベ(2巻)
ページ数
668ページ
作家名

CHIROLU

投稿)

小説家になろう発 アットホームファンタジー 待望の第2巻が遂に登場! <STORY> 訳有り魔族少女ラティナの保護者となって、早二年。 可愛すぎるラティナとの生活も順風満帆な凄腕冒険者の青年デイルは、とある事情から実家のある故郷ティスロウへと帰省することになる。 そこでデイルは、自分の故郷にラティナを連れて行くことにするのだが―― 「デイル、デイルっ! 海、海っ、行ってもいいっ!?」 「落ち着けってラティナ」 ――初めての長旅に、普段は大人しい娘も思わず大興奮!? 新たな出逢いや発見も満載な、大人気アットホームファンタジー第2幕!

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 3巻

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 3巻
文芸・ラノベ(3巻)
ページ数
429ページ
作家名

CHIROLU

投稿)

可憐に成長し続けるうちの娘も遂に思春期へと突入!? 養い子である訳有り魔族少女ラティナを連れた長旅を終え、活動拠点であるクロイツへと戻ってきた凄腕冒険者の青年デイル。 ケニスやリタをはじめ、笑顔で出迎えてくれた面々にお土産を渡すラティナの姿にほっこりしたのも束の間、 デイルにとって浅からぬ縁を持つ美女ヘルミネが『踊る虎猫亭』を訪れたことにより、ラティナの様子にも明確な変化が現れて―― 「ラティナ……やっぱり、早くおとなになれたら良いのにな……」 悩みながらも成長し続ける娘に対し、保護者は親バカ通常運行中!? 大人気アットホームファンタジー、第3幕!

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 1巻

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 1巻
文芸・ラノベ(1巻)
ページ数
266ページ
作家名

CHIROLU

投稿)

小説家になろう発、大人気小説が待望の書籍化!! 凄腕冒険者の青年×訳有り魔族少女のアットホームファンタジー! 若くして頭角を現し、近隣にその名を知られる凄腕冒険者の青年デイル。 とある 依頼で深い森へと足を踏み入れた彼は、そこでガリガリにやせ細った幼き魔族の 少女と出逢う。 罪人の烙印を背負いしその少女・ラティナをそのまま放置でき ず、不本意ながら保護者になることを決意したデイルだったが―― 「ラティナが可愛すぎて、仕事に行きたくない」 ――気づけばすっかり親バカ全開に!?

きつねのつき

きつねのつき
文芸・ラノベ
ページ数
261ページ
作家名

北野勇作

投稿)

悪夢の事故が町を呑み込み、その直後、春子は生まれた。私は人の面を身につけながら、私と妻と娘、3人の家を守る。そう決めたのだ……震災後の世界に贈る、破壊と再生の物語。

小説 天空の城ラピュタ 2巻

小説 天空の城ラピュタ 2巻
文芸・ラノベ(2巻)
ページ数
173ページ
作家名

亀岡修

宮崎駿

投稿)

スウィフトの「ガリバー旅行記」の中で伝えられた空中の浮島、ラピュタ帝国。帝国を空中に支え、空飛ぶ船を動かした強力な力を秘めた伝説の石、飛行石の謎をめぐってくり広げられる波瀾万丈の冒険活劇!宮崎駿が「風の谷のナウシカ」につづき、原作脚本・監督のひとり三役をこなす、オリジナル長編アニメーション映画第2弾!

小説 天空の城ラピュタ 1巻

小説 天空の城ラピュタ 1巻
文芸・ラノベ(1巻)
ページ数
176ページ
作家名

亀岡修

宮崎駿

投稿)

アニメーション超大作「風の谷のナウシカ」にひきつづき、宮崎駿が、原作・脚本・監督の一人三役をこなす、この夏一番の話題作「天空の城ラピュタ」。その小説版がこの文庫だ。原作・絵はもちろん宮崎駿。文は新鋭・亀岡修。聞き馴れない名だが、それもその筈、これがデビュー作となる。宮崎氏とは深い親交のある人物で「彼が書くなら」ということでノベライズの実現を見た。今回はその前篇の発売、後篇は7月末の予定になっている。なお、この作品は現在、月刊「アニメージュ」で連載中!

蜩ノ記(ひぐらしのき)

蜩ノ記(ひぐらしのき)
文芸・ラノベ
ページ数
413ページ
作家名

葉室麟

投稿)

豊後羽根藩の檀野庄三郎は不始末を犯し、家老により、切腹と引き替えに向山村に幽閉中の元郡奉行戸田秋谷の元へ遣わされる。秋谷は七年前、前藩主の側室との密通の廉で家譜編纂と十年後の切腹を命じられていた。編纂補助と監視、密通事件の真相探求が課された庄三郎。だが、秋谷の清廉さに触るうち、無実を信じるようになり…。凛烈たる覚悟と矜持を描く感涙の時代小説!(平成23年度下半期第146回直木賞受賞作)

世界の「神獣・モンスター」がよくわかる本 ドラゴン、ペガサスから鳳凰、ケルベロスまで

世界の「神獣・モンスター」がよくわかる本 ドラゴン、ペガサスから鳳凰、ケルベロスまで
文芸・ラノベ
ページ数
251ページ
作家名
投稿)

話題のロングセラー『「世界の神々」がよくわかる本』の第四 弾! 映画やTVゲーム、ファンタジー小説でおなじみの神獣・モンスターたち。力強 く、不思議な力をもった異形のものたちに対するわれわれ人間の憧れは強く、多 くの書物や伝説の中にその存在を見出すことができる。 本書は、神話などに登場する華麗で美しい伝説の生き物から、人びとの間で古く から言い伝えられてきた恐ろしいモンスター(怪物)までを、おなじみのイラス トとともにわかりやすく紹介するものである。 古き力の象徴であり、隠された財宝の守護者=ドラゴン 誇り高く、凶暴で、処女好きの神獣=ユニコーン ちっとも勇敢ではない、戦闘部族の人気者=イクトミ 猛きアステカ戦士が支持した、王の宿敵=テスカトリポカ エジプトの神々の最大の宿敵=アペプ 日本神話最古の英雄に倒された、最大の怪物=ヤマタノオロチ など139体の生き物を楽しく解説した本。 文庫書き下ろし。

世界史から見る大日本帝国 中国人・韓国人と歴史を論争しても勝てる本

世界史から見る大日本帝国 中国人・韓国人と歴史を論争しても勝てる本
文芸・ラノベ
ページ数
75ページ
作家名

舞元主杏

投稿)

「戦争は絶対に反対!!」と考えている読者の皆さん。筆者も戦争は絶対に反対です。 しかし、「もう戦争は絶対に起こさせない」と決意しているにしても、かって、大日本帝国が行った戦争の全てを「絶対悪」として決めつけ、一顧だにしないことは大きな間違いです。  将来に同じような悲劇を繰り返さないためにも、過去の事実は、そのまま、ありのままを見つめなければなりません。 また、近隣諸国に対して過去の戦争をひたすら反省し謝り続ければ、日本の平和が未来永劫に維持できるのかと言うと、どうもそうではなさそうです。昨今の世界情勢を見ればよく分かります。  そうです。平和を求めるならば、不断の積極的な努力が必要なのです。平和を求める、その努力の第一歩として、大日本帝国の歴史を見つめ返してみたいと思います。 その手法ですが、何か特別に難しいことを考えるのではなく、あくまで、現代日本人の常識でもって、その歴史を見つめ返します。 この本の大まかな内容は、以下のようになります。 1. 19世紀に世界中で貪欲な植民地獲得競争を繰り広げた、欧米露など、列強における帝国主義成立の背景を理解します。 2. 日本が大日本帝国として、唯一の選択肢として、列強の仲間入りを目ざさねばならなかった理由を明白にします。 3. 大日本帝国が、列強の仲間入りを果たす過程において、ユダヤ人問題が深く関わっていたことを理解します。 4. 大日本帝国の帝国主義は、その理念を大アジア主義に基づいていたこと。そして、白人列強の人種差別を撤廃して、アジア諸国の共存共栄を目ざしていたことを理解します。 5. 大日本帝国が列強に伍して、列強間の激烈な闘争に挑んでいく過程で、国際共産主義運動(コミンテルン)が大きな影響を及ぼしたことを理解します。 6. その起源から現在に至るまで、中国と韓国の反日運動は、上記の国際共産主義運動(コミンテルン)に根ざしていることを理解します。

眠れない夜、つらいときに読んでほしい倫理と哲学のはなし

眠れない夜、つらいときに読んでほしい倫理と哲学のはなし
文芸・ラノベ
ページ数
13ページ
作家名
投稿)

なんとなく眠れない夜は、自分自身になにかを問いかけている時間です。 過去をふりかえって嫌になったり、未来に悲観したりするのも夜が多い。 夜、ちょっとつらいなと思ったら本書を読んでみてください。本書は高校倫理でよく習う哲学者の思想を筆者独自に解釈しています。 哲学者は「前向きでなければいけない」「強くなくてはいけない」とは言っていません。生きていくためには、もう少し違う角度から自分の心を見つめて、平静にならなければいけないでしょう。 哲学は宗教と科学の狭間で生まれた学問であり、歴史と私たち自身の指針になるものです。

キノの旅 19巻

キノの旅 19巻
文芸・ラノベ(19巻)
ページ数
238ページ
作家名

時雨沢恵一

投稿)

「師匠は言った。“私の長い旅の中でも、最も印象に残っている国の一つだった。あの国のことは、忘れようとしても忘れられない”って」「なるほど。あのお師匠さんが詳細を語るのをもったいぶるくらい、とても素晴らしい国だったんだね!」「または、一生忘れられないほど酷くて酷くて、ボクに伝えることすら憚られるほど、本当にどうしようもない国だったか……」「でもさ、すでにそれ以外に、どうしようもない国の話をたっくさん聞いているよね。すると、それら以上?」「うーん……。そうなると、もはや想像がまったくつかないね。なんにせよ、そこにボクがもうすぐたどり着けるというのは、嬉しい」 キノが言った時、城壁が遠くに見え始めた。 「さあて、どんな国だろう?」 キノが楽しそうに言って、エルメスのアクセルを開けた。 (「美しい記憶の国」他全12話収録) “あとがき”は15周年スペシャル×××××!!

キノの旅 18巻

キノの旅 18巻
文芸・ラノベ(18巻)
ページ数
264ページ
作家名

時雨沢恵一

投稿)

最後の峠を超えたのは、昼過ぎだった。絶好の見晴台からは、巨大な盆地が一望できる。そこには、5つの国があった。キノとエルメスはゆっくりと近づいて、三日間の滞在許可を求める。 「ほう、旅人さんは盆地の国々を回りたい? ならば、とてもいい時に来ましたね」 「この盆地の国々の、四年に一度の大戦争がもうすぐ勃発するんですよ! 熱い、戦いの火蓋が切って落とされるんです」 「奇跡だよ!」 「大戦争、楽しんでいってね!」 (「スポーツの国」)他全13話収録の第18巻が登場!

キノの旅 17巻

キノの旅 17巻
文芸・ラノベ(17巻)
ページ数
377ページ
作家名

時雨沢恵一

投稿)

エルメスが強奪された―。『新しいあなたになりませんか?新しいあなたになれます!私達と!―“人生の真実を見つけるホウデンの会”』。エルメスを奪った者たちは、怪しげなテレビCMを放送する宗教団体のメンバーだった。しかし、その国には彼らのような宗教団体を手厚く保護する法律があって…(「神のいない国」)。その他、2013年4月より新聞紙上でウィークリー連載された話題の小説&イラストも完全収録!書き下ろし8話を含む全18話という、シリーズ史上最大のボリュームでお贈りする「キノの旅」17巻。

キノの旅 16巻

キノの旅 16巻
文芸・ラノベ(16巻)
ページ数
254ページ
作家名

時雨沢恵一

投稿)

「ボクは昔、一生海を見ることなく過ごすのかと思っていたよ、エルメス」キノが感慨深げにそう言うと、エルメスと呼ばれたモトラドが、軽い口調で返す。「まあ、この世界に住む、ほとんどの人がそうじゃない?」「そうだね。城壁の外に出る人の方が少ない。それは、旅をしてよく分かった」「もっとみんな、城壁の外に出て行けばいいのにねえ。この世界の人間は、どうも“ひきこもり”がちだよ」「“この世界”ってことは……、エルメスは、別の世界を知ってるのかい?」「さあ? そんなの、あるの?」「聞いたのはボクなんだが……。まあいいや。――」(「死人達の国」)他全10話収録。

キノの旅 15巻

キノの旅 15巻
文芸・ラノベ(15巻)
ページ数
300ページ
作家名

時雨沢恵一

投稿)

キノとエルメスは、西に向かって走っていました。大地がほんどん岩なので、舗装道路並みに固いです。段差もなく、どこを走っても道になります。キノは快適にエルメスを走らせ、そして次に進路を塞ぐサボテンをゆったりと避けながら、「もともとは、師匠から聞いた話なんだ」「じゃあ、結構前の話だね」エルメスが言って、キノは頷きました。「だね。師匠はこう言っていた―“とてもとても美しい廃墟があった。岩山の麓に石で作られた国があった、泉から引かれた綺麗な水がまだ水路を流れていた。今にでも何万人もが住めそうなほど綺麗な町だった”って」(第三話「過去のある国」より)他全10話収録。

キノの旅 14巻

キノの旅 14巻
文芸・ラノベ(14巻)
ページ数
272ページ
作家名

時雨沢恵一

投稿)

「なあ……、アンタだろ? 昨日入国したキノって名前の旅人さんは。ラジオで聞いたぜ!」「ええ、そうです」「立ち話で悪いけど、すぐに済むからちょっと聞いてくれよ! この国の酷いところをさ!」「酷いところ、ですか?」「ああ……。つい先月のことだ。この国では、法律で×××××が禁止された! それまで普通に買えたし、楽しめていた×××××だが、今はもうダメだ! 製造も販売も購入も、ましてや単純所持もダメだ! 俺なんか、働いた金で買った×××××をすべて提出しろと言われたぜ! 提出しないと、逮捕だ」「急に厳しくなったんですか?」(第三話「規制の国」より)他全13話収録。

キノの旅 13巻

キノの旅 13巻
文芸・ラノベ(13巻)
ページ数
268ページ
作家名

時雨沢恵一

投稿)

「何だ?」キノが『フルート』を構えてスコープを覗いて、今いる丘の上から地平線を見下ろします。しばらくして、ようやくそれが何か分かりました。大量の土煙を生み出していたのは、大地を埋め尽くすような大型動物の大群でした。大きく太い体と頑丈そうな四肢を持つ、鈍い灰色をした草食動物です。「この辺に住むサイの一種、だね。水が欲しくて集団で移動中なんだよ」エルメスが言いました。灰色のサイの群は、何千頭、または何万頭いるのか分かりませんが、濁流のような密集度と勢いで大地を進んできます。その進む先には―「あ…」『フルート』を向けたキノが、声を漏らしました(「この世界の話・b」)他全11話収録。

キノの旅 12巻

キノの旅 12巻
文芸・ラノベ(12巻)
ページ数
267ページ
作家名

時雨沢恵一

投稿)

そして、すぐに、キノとエルメスは大きな病院の前にさしかかった。玄関ドアの前に、数人の看護婦が見送りをするために並んでいた。さらに、一台の黒塗りの車が道に止まっていて、運転手がそのドアを開けるところだった。車の後ろにエルメスを止めて、キノはその光景を眺める。やがて、祝福の声に包まれて、病院から夫婦が現れた。若い二人は顔に笑顔を浮かべながら、夫の方は大きな鞄を、妻の方は、小さなバスケットをその手に抱いていた。夫婦はお世話になった看護婦達に何度もお礼を言って、幾人かと笑顔で抱き合った。(プロローグ「幸せの中で・b」)他、全16話収録。

キノの旅 11巻

キノの旅 11巻
文芸・ラノベ(11巻)
ページ数
273ページ
作家名

時雨沢恵一

投稿)

ある春の日。山からの冷たい雪解け水が、森の緑に活力を与え始める頃―。朝の日を背に受けて、キノとエルメスは、とある国を見下ろす山の上にいました。あとはもう道を下っていくと、そこにある森に囲まれた広い城壁の中へと、城門へとたどり着く場所でしたが、「こりゃ入れないね、キノ」エルメスとキノは、そこから動こうとしません。見えるのは、国内のあちこちが上がっている火の手でした。たくさんの家が燃えています。風に乗って、薄く煙が、そして人間の悲鳴が聞こえました。(「お花畑の国」)他―全11話収録。そして、今回の“あとがき”は…

キノの旅 10巻

キノの旅 10巻
文芸・ラノベ(10巻)
ページ数
283ページ
作家名

時雨沢恵一

投稿)

――「いい歌だった。歌もいいけど、歌手の声と歌い方がとても素敵だった。気に入った」「おや、キノがそこまで満足げに言うとは珍しい」歌が終わった直後から、まるでそれがスイッチだったかのように、広場には人の動きが生まれていた。歩いて城壁へ向かう人や、店のシャッターを開く人、馬車を用意する人、または自動車のエンジンをかける人。そんな中の一人、エプロン姿の中年の女性が、キノを目に止めて話しかけてきた。「旅人さん。さっき入国したのよね? 今の歌聴いたかしら? いい歌だったでしょう? 素敵な歌声だったでしょう?」(『歌姫のいる国』)――他全11話収録。

キノの旅 9巻

キノの旅 9巻
文芸・ラノベ(9巻)
ページ数
276ページ
作家名

時雨沢恵一

投稿)

空には、暖かい午後の太陽が浮かんでいました。なだらかで大きな丘を登った時、丘の向こうが見えた時、キノは驚きの声を出しました。「あれ? なんでだろう」急ブレーキをかけられて止まったエルメスも、「おや」やっぱり驚きました。そこには国がありました。広い草原に、城壁が見えました。白い城壁が、大きな円を描いていました。――キノとエルメスが辿り着いたのは、城壁が続く大きな国。そこに国があるとは聞いていなかったので驚きつつ、入国するための門を探して走り続ける。しかし……。(『城壁の話』)他、全15話収録。

キノの旅 8巻

キノの旅 8巻
文芸・ラノベ(8巻)
ページ数
236ページ
作家名

時雨沢恵一

投稿)

「あー…」運転手が口を開いた。力のない声だった。「何さ?キノ」モトラドが聞いた。キノと呼ばれた運転手は、ポツリと「お腹すいたな」「だったら、止まって休む!空腹で倒れられたら―」モトラドの訴えを「はいはい。何回も聞いたよ、エルメス」キノは流す。エルメスと呼ばれたモトラドは「分かっててやってるんだから」呆れ声で答えた。「そもそも、あの国が滅んでいたのがいけない」カーブを抜けながら、キノが言った。―お腹をすかせたキノとエルメスが辿り着いた場所には、盆地の中央を埋め尽くすように、数百人の難民が集まっていた…(『愛のある話』)他、黒星紅白が描くイラストノベルも含め全8話収録。

キノの旅 7巻

キノの旅 7巻
文芸・ラノベ(7巻)
ページ数
227ページ
作家名

時雨沢恵一

投稿)

―モトラド(注・二輪車。空を飛ばないものだけを指す)の反対側で、運転手が草の上に座っていた。両足を前に出して、後ろに手をついて、そして空を見上げていた。春の暖かい太陽に、蒼い空を背景にいくつかの雲が流れていく。運転手は十代中頃で、短い黒髪に精悍な顔を持つ。黒いジャケットを着て、腰を太いベルトで締めていた。―人間キノとモトラドのエルメスは“動いている国”に出会い入国する。その“動いている国”が進む先には“道をふさいでいる国”があった(「迷惑な国」)。他全8話収録。短編連作の形で綴られる、新感覚ノベル第7弾。

121〜1803ページ目を表示